いるかじま村物語

「僻地中の僻地」と呼ばれる秘境の村に、新しい村長がやってきた!「秘密主義で守銭奴」と悪名高い村長の本当の目的は!?

【あつ森】最近の悩みは深刻な財政難。

勢い余って新ブログをあつ森用に立ち上げそうになった管理人です。 …もちろん、無謀を極めるので辞めて、(どうせ続かないし)ここを活用しますけど。私の島の構想は、初期から「サブキャラ全員ありき」で組み立てていて、島のコンセプトを”街並み系”から”渓…

突然思い出して。

緊急事態宣言中にとび森をプレイし始め、意味不明の妄想を書き散らかす事閉塞感を紛らわせていたこのブログをひさしぶりに思い出しました。 今はあつ森の方へ移行してそれすら半年ほど放置し、続く緊急宣言や外出規制、そしてしごとを仕事を変わったことでの…

【本体のぼやき】祝!就任50日‼︎

いるかじま村が僻地中の僻地なら、 このブログが位置するところも僻地中の僻地でしょう。 こんなブログを見つけてしまったそこのアナタ。 ・・・運がいいのか悪いのか。ハッケミィさんにでも占ってもらってください。 こんばんは。本体です。 とび森あつ森W…

【広報部】新・いるかじま村 自治会が発足しました!

ようこそいるかじま村へ! かねてより会員を募集しておりました、いるかじま村自治会にうなちゃんが入会してくださいました! 本日より、新・いるかじま村自治会として本格的に自治活動を開始いたします! 【いるかじま村 自治会発足】かねてより自治会員を…

【広報部】"公園のベンチ"完成記念式典が開催されました!

ようこそいるかじま村へ! さて。 住人の皆様より善意の募金を賜り、お陰様でこの度、わが村の公共事業第2弾が完成しました! その名も公園のベンチです! 皆様、ご協力まことにありがとうございました!! 【公園のベンチ 完成記念式典】北部の涼やかな滝の…

【広報部】"こころと生活に寄り添う村"を目指して…村長の家庭訪問がはじまりました!

ようこそいるかじま村へ! 過疎化が課題だったわが村の人口も、 今では12名にまで増え、村民の皆様だけでなく商店街やRパーカーズのお2人からも喜びのお声を頂いております。 人口増加は非常に喜ばしい事なのですが、村役場としては、おひとりおひとりの生活…

《とある村役場職員のブログ》ナゾの新住人?

みんな、昨日はゆっくり休めたかな? とある下っぱ村役場職員のケイコ(仮名)だよ! 今日もストレス発散! うちの村の事、イロイロぶっちゃけちゃいます⭐︎ でも今日書きたいことは、 "ストレス"ってゆーか…モヤモヤしてるって言った方がしっくりくる感じかも…

【村人プロフィール】Mr.トラウトさんが引っ越してこられました!

ようこそいるかじま村へ! 最近では少しずつですが移住へのお問い合わせを伺う事が増えて来たわが村に、また新たな住人の方をお迎えする事ができました! 【村人プロフィール】うなちゃんが気になっていた新住人・Mr.トラウトさん…森の奥にあるほとんど廃墟…

《ゆうゆうすろーらいふ》どこかの小さな村から・・・

とってもとっても小さくて、 地図で探すのもやっとな村に引っ越してきました。 はじめまして!Uといいます♡ このブログが村の人に見つかる事がないように祈ってます!(笑) 念のため、大声では言えない事を書くときは"パスつき"で公開しようと思います。 初ブ…

《とある村役場職員のブログ》うちの村の治安が悪すぎる件。

今日も今日とて残業でこんな時間の更新だよ。 皆さんも1週間、お仕事お疲れ様ぁ〜♪ ま、私は明日ももちろん休みなんかじゃないけどね⭐︎ 今日も秘密のグチブログ更新でストレス発散! とある村の下っぱ役場職員ケイコ(仮名)でっす⭐︎ てかね!!さっそくだけど…

【広報部】白熱!第1回 いるかじま村ムシ取り大会!

ようこそいるかじま村へ! 自然豊かないるかじま村ならではの夏の催し。 第1回 いるかじま村ムシ取り大会が開催されました! 【第一回 いるかじま村ムシとり大会】あず村長就任後、初となるムシ取り大会が本日am9:00〜pm6:00の間 開催されました!残念ながら…

【本体のぼやき】本当は"村"にしたかった!!

どうも。 誰も読んでないと思ってめちゃくちゃしてます! いるかじま村物語を妄想しております本体は私でございます。 さて。本日のぼやきなんですが。 先日、村役場職員のいるかじま村公式ブログの体で書いたコチラの記事↓ 【広報部】貴重なご意見ありがと…

《とある村役場職員のブログ》:村長ご乱心w

やばい。消されるかも。 前のブログSずえさんに読まれたっぽい。 《とある村役場職員のブログ》:空白の2日間 - いるかじま村物語 ↑これが前のブログ。誰も見てないと思って村の事情ぶっちゃけて書いたんだけど・・・・ (しずえ):こんなブログを立ち上げるな…

【広報部】貴重なご意見ありがとうございます!

ようこそいるかじま村へ! 「僻地中の僻地」と呼ばれる森の奥深く。 過疎化も治安悪化も待ったなし!だったわが村に、あず村長が就任してまだ1ヶ月たらず。 住人たっての願いでようやく石造りの橋が完成して以来、村の未来に一筋の光が見えてきたような気が…

【広報部】流行の「リモートワーク」いるかじま村でも導入開始!

ようこそいるかじま村へ! 新形コロナウイルス報道で世界中が大騒ぎの昨今。 みなさん、「ソーシャルディスタンス」保ってますか? 近隣の村や町でもコロナが流行しているようで、流行病とは無縁に思えた僻地のいるかじま村でも決して人ごととは言えない事態…

【広報部】毎週恒例!第2回いるかじま村花火大会でうなちゃんに密着!

ようこそいるかじま村へ! 今年から毎週開催が決定したいるかじま村花火大会。 第2回となった今回は、「癒し系女子」うなちゃんと一緒に、いるかじま村の花火スポットをめぐってみました! うなちゃんについては 【村人プロフィール】うなちゃんをご紹介⭐︎ -…

《とある村役場職員のブログ》:空白の2日間

私の名前は"ケイコ"。 とある僻地の村の村役場職員をしています。 初⭐︎ブログなのでちょっとだけ顔出ししちゃう♡ でも、身バレしたらヤバいので、これ以上の個人情報はナイショです⭐︎ 私の住むIるかじま村は、 表向きど田舎によくある平和でのどかな小さな村…

【広報部】"石造りの橋"完成記念式典が開催されました!

ようこそいるかじま村へ! 前回のしずえさん担当のブログ、お楽しみいただけましたか? 私も読ませていただきましたが、さすがしずえさん。村の人の「良いところ」を良く見ていらっしゃるな〜と感心いたしました。 広報部として村の様子をお伝えする立場の私…

【本体のぼやき】いるかじま村 初期住人メモ。

こんにちは、本体です。 相変わらずとび森とあつ森のダブルプレイにひたすら時間を割いていますw もう何ヶ月もやってるつもりだったとび森ですが、スタートしたのは2020.7.21…まだ1か月も経ってないと言う事実・・・ それだけ村で過ごした日々は濃くて楽しい…

【村人プロフィール】うなちゃんをご紹介⭐︎

ようこそいるかじま村へ! 本日は、わがいるかじま村のマスコット的存在のううなちゃんをご紹介したいと思います⭐︎ そうそう! 本日、いつも公式ブログをアップしてくれている広報のKちゃんはお休みなので、村役場でおなじみのわたくし、しずえがお届けして…

【広報部】色とりどりの花火咲き誇る。第1回「いるかじま村花火大会」開催!

ようこそいるかじま村へ! 「僻地中の僻地」…なんて言われているいるかじま村が大いに盛り上がるイベントの一つ。 夏と言えば・・そう、花火ですよね! 第1回・いるかじま村 花火大会が開催されました。 村の公式Twitterでもお伝えしましたが、この日は広場…

【広報部】小さな活動が大きな成果に!住人が作ったお花畑、満開に!

ようこそいるかじま村へ! 今日はいるかじま村の住人たちの積極的な村づくりについてご紹介いたします。 【住人が植えた花・満開】いるかじま村の住人はお花が大好き。誰からともなくお花を持ち寄って植え替え、水をあげて大切に育てたお花畑がたったの3日で…

【村人プロフィール】あず村長をご紹介!

ようこそいるかじま村へ! 今回はわれらがいるかじま村・あず村長をご紹介いたします! 【村人プロフィール】本日ご紹介するのは、我らが「いるかじま村」のあず村長です。村民たちから裏で「アバズレの守銭奴」と呼ばれるほどの貯ベル好きですが、一体あの…

【広報部】ご挨拶。

とびだせどうぶつの森県いるかじま村役場・広報部のKです。しずえさんの部下で、表に出ることはありませんが実は「もちもの」欄のこのアイコンのモデルを務めさせていただいてます❤️いるかじま村の"あず村長"とワケアリな仲間たちとの日常を広報として責任を…

はじめに。

このブログは、 コロナ禍においてSwitchも手に入らず、暇で暇でしかたない友人と2人で始めた、いまさら3DS 「とびだせどうぶつの森」(ダウンロード版)のプレイ記録を基本に、とび森内で起こった様々なできごとを全てナナメ下ぐらいからの角度で捉え、サブキ…