いるかじま村物語

「僻地中の僻地」と呼ばれる秘境の村に、新しい村長がやってきた!「秘密主義で守銭奴」と悪名高い村長の本当の目的は!?

【広報部】ご挨拶。

 

 

ようこそ「いるかじま村」へ!

私は、いるかじま村役場・広報部のKと申します。

 

主に内勤で役場の奥でひっそりとお仕事させていただいているので、めったに皆様のお目にかかることはございませんが、おさんぽがてら村の様子を見て回っては情報を仕入れ、SNS等を通じて住人の皆様へ 「いるかじま村」の様子をお届けする【広報いるかじま】を発行しておりますので、ぜひこまめにチェックしてくださいね♡

 

自己紹介はこれくらいにして、広報として、これまでのこの村の歴史をちょっとだけご紹介します。

 

 

「コトブキ村」どうぶつの森県の中でも"僻地中の僻地"と言われる森の奥深く、静かで平和でおだやかな村でした。

 

"住みたい村ランキング"では一位に輝いた事もあるんですよ!!

 

そんなコトブキ村でしたが、前任のコトブキ村長が「南の島で悠々自適な老後を過ごすために退職したいのじゃ。」と仰った時は、本当にびっくりしました。

 

「既に後任は決まっておる。」と聞いて胸を撫で下ろしたのも束の間。

 

いらっしゃるはずの新しい村長がなぜか就任を辞退。

 

その頃には既にコトブキ元村長は南の島へと旅立たれた後で、この村はしばらくの間、村長不在となりました。

 

村は荒れ果て、どこの馬の骨とも知れないワケのありそうなどうぶつ達が次々と住みついて我が者顔で村を歩き回るようになり・・・

 

このままでは村の治安は悪くなる一方だ。

最近世界的に流行している伝染病のせいで経済も悪化している…この村はもう終わりだ。

 

誰もがそう思って絶望の淵に立たされていた時、この村の村長に名乗りをあげてくださったのが、あず村長でした!!

 

f:id:irowakeisland:20200813101852j:image

▲就任半月頃のあず村長。この日は珍しく雨でした。

 

かくして「コトブキ村」は、2020年7月21日「いるかじま村」へと名を変え、あず村長主導の元めでたく再スタートを切ったのです!!

 

 

あず村長就任が決まった時は、

しずえさんと2人で抱き合って喜びを分かち合いました。

 

新しい村長が決まった!これでこの村は安泰だ!

 

でも・・・実はこの出来事が、かつては平和だったこの村に更なる混乱を巻き起こす火種となろうことを、この時は誰も知らなかったのです・・・