いるかじま村物語

「僻地中の僻地」と呼ばれる秘境の村に、新しい村長がやってきた!「秘密主義で守銭奴」と悪名高い村長の本当の目的は!?

はじめに。

 

このブログは、

コロナ禍においてSwitchも手に入らず、暇で暇でしかたない友人と2人で始めた、いまさら3DSとびだせどうぶつの森」(ダウンロード版)のプレイ記録を基本に、とび森内で起こった様々なできごとを全てナナメ下ぐらいからの角度で捉え、サブキャラ含め4体を1人で操り、1人で手紙のやり取りをし、茶番を繰り広げ、ただただ(被害)妄想を膨らませていく…と言うくだらない趣旨で始めました。

 

題しているかじま村物語。

口が悪く失礼な住人たちですが、目立ったトラブルもなく表向きは平和な村ですw

 

 

 

 ↑Twitterに「いるかじま村・広報」の設定で記録を残しているのですが、Twitterって、ある程度ツイートしたら遡れなくなりますよね?

 

なので、ブログにも残すことに・・・

 

ただ、中の人は非常に飽きやすいのと、非常に機械音痴なので、ブログアプリも「サッと使えてわかりやすいもの」でなければならず…という訳で、はてなブログにて開設の運びとなりました。

 

目下の悩みは、「あつ森」でさえいまさら感満載なのに、いまさら「とび森」…すれ違う通信もないので、住宅展示場が更地で、家具が集まりにくく、100人も訪ねてくる人がいないので駅舎が改築できないだろう事と、アミーボもう売ってないだろ!?ってことです。

 

(いや、でもTwitter見てたら今も「とび森勢」はわりといるみたいでちょっと安心はしたんだけど)

 

 

以下、設定です↓

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

どうぶつの森の中でも僻地中の僻地と言われる「いるかじま村」。

 

前村長・コトブキさんの退任のあとやって来た新村長・あずは、何やらワケアリ。

 

f:id:irowakeisland:20200811130423j:image

 

就任後も、公共事業や村の開発そっちのけで、自宅の増築と公務員としてあるまじき派手で露出の多いファッション、南の島でのベル稼ぎにしか興味が無さそうなあず村長を、村の住人たちは陰でアバズレの守銭奴と呼んでいるとか・・・・

 

そんな「いるかじま村」に住む住人たちも、それぞれ"事情"を抱えているらしく………

 

僻地の村での様々なできごとを、いるかじま村役場の職員や、住人たちがぶっちゃける!

 

果たしてこの村は、無事に発展を遂げるのか?

守銭奴と呼ばれるあず村長の本当の狙いは!?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

本当にただひたすら悪いように怪しいようにブラックな妄想をしているアカウントですので、閲覧は自己責任でお願いいたしますw

 

フォントだとかスキンだとかなんだとか、あまり気合いを入れて始めるとすぐ辞めちゃうので、シンプルに細長く続けていきますね!

 

基本は「いるかじま村」職員が。

たまに本体が日常を…いや、本体の日常はコロナでタヒんでいるも同然なので書く事ないかw