いるかじま村物語

「僻地中の僻地」と呼ばれる秘境の村に、新しい村長がやってきた!「秘密主義で守銭奴」と悪名高い村長の本当の目的は!?

【村人プロフィール】あず村長をご紹介!

 

ようこそいるかじま村へ!

 

今回はわれらがいるかじま村・あず村長をご紹介いたします!

 

 

 

先日のブログ↓

【広報部】ご挨拶。 - いるかじま村物語

でも少しご紹介いたしましたが、この村のピンチに突如現れた救世主!…かに思えたあず村長

 

いえ、最初はね、村人たちともこまめにコミュニケーションを取ってくださってましたし、しずえさんとの連携もそこそこ取れていたと思うのです。

 

みんな、「ま 最初だからこんなもんだよね」って感じで多少の事…公共事業が全然進まなかったり、服装が派手だったり…には目をつぶっていたんですよ。

 

▲就任まもなくのあず村長のお宅前で撮影 

 

ところが南の島への航路がひらけた途端・・・

 

 

家の前でベル袋を並べてこの悪い顔。

肌はどんどん真っ黒に日焼けして行くし、村人の評価では自分のお宅の増築と貯ベルばかりに尽力していて、村の事はほったらかし。

 

 

いつしか村人たちの間で、

アバズレの守銭奴

と呼ばれるようになったのも、仕方のない事のように思えます。

 

何かワケがあって僻地のいるかじま村村長に就任した

 

とか

 

未亡人で実は子供もいるかじま村に住んでいる

 

とか…不穏なうわさも絶えません。

 

…まぁ…この辺りはあくまでも"ウワサ"なので、どこまでが本当なのかわかりませんが…

 

 

え?

「公式ブログでこんな事を書いて大丈夫か」って?

 

大丈夫ですっ★

村長は今日も公務ほったらかしで南の島へご出張!

村のブログなんてチェックしてるわけありませんから★byしずえ

 

で、でも。村長の怠慢や、治安の悪い今の村の現状を、よもや週刊誌にでも嗅ぎ付けられたら…ただでさえ僻地で過疎化の著しいこの村に、ますます誰も寄り付かなくなっちゃいます。

 

そろそろしずえさんからそれとなく、村長にこの村の現状と村人たちの率直な評価や希望を伝えてもらわないと…ですね。

 

 

いるかじま村の未来のために、今日も役場職員一丸となって村の開発と発展に努めてまいります★

 

次回のブログも、楽しみにしていてくださいね!