いるかじま村物語

「僻地中の僻地」と呼ばれる秘境の村に、新しい村長がやってきた!「秘密主義で守銭奴」と悪名高い村長の本当の目的は!?

《とある村役場職員のブログ》ナゾの新住人?

 

 

みんな、昨日はゆっくり休めたかな?

とある下っぱ村役場職員のケイコ(仮名)だよ!

 

今日もストレス発散!

うちの村の事、イロイロぶっちゃけちゃいます⭐︎

 

 

でも今日書きたいことは、

"ストレス"ってゆーか…モヤモヤしてるって言った方がしっくりくる感じかも〜。。。

 

つい最近、うちの村のマスコット的存在のUなちゃん村長の隠し子ってウワサの子ね!が、ちょっと久しぶりに村役場に顔を出してくれたの。

 

f:id:irowakeisland:20200907084634j:image

 

あ、Uなちゃんのウワサについては前にブログでぶっちゃけてるからこっち↓もチェックしてね!

 

《とある村役場職員のブログ》:空白の2日間 - いるかじま村物語

 

 

で、そのUなちゃんが、こんな手紙を見せながら、

「Tラウトさんって会った事ある?どんな人?」って、ちょっといぶかしげな顔で聞いてくるのね。

 

 

うなちゃん曰く村長と似てるって言われた所にど〜も引っかかってるみたい。

親子ってウワサがホントだったら似てるのは当たり前だし、そうじゃなくてもどこで2人を見て「似てる」って思ったのか、なんでそれをわざわざ手紙に書いて寄越すのか不気味だよね。

 

でも、私たち職員も、移住手続きの時にチラッと会った程度で、うちの村でも特に未開発の木が生い茂ったエリアの、しかも廃墟寸前の山小屋に引っ越して来た人…って事しか、今はわかんないのよ。

 

ま〜たしかに…帽子に悪そうなサングラスって見た目だけだとワケアリだろうな〜とは思うんだけど。

 

 

 

上司の Sずえさんは、愛想が悪いって訳でもなかったし、住人全員に手紙を出した辺り真面目でリチギな人なんじゃないかしら?って言ってたけど、まずパッと見がなんか怖そうだったんだよね。

 

この時期に引っ越しってのもなんか引っかかるし。

まぁうちの村に越してくる住人なんてみんなそんな感じだけどw

 

なんか、不気味な感じもするんだよね。

 

引っ越してきて以来、少なくとも昼間はあんまり外に出てないみたいだし、ナゾが多すぎて、Uなちゃんに有益な情報を提供してあげる事ができないまま、帰ってもらったの。

 

 

でね。

後日。ま〜あてにはなんないけど、一応この事をAず村長にも伝えてみたのよ。

 

そしたら、村長にしては珍しく(?)、私も気になってたから手紙を出してみたって言うの。

 

 

しかも、ちゃんと返事ももらったんだって!

 

でもね。

 

返事にはなんて書いてあったんですか?

 

って聞いたら、ん〜・・・まぁ"よろしく"ぐらいの軽い感じかな?とか言って、すぐしずえさんと(する気もない癖に)公共事業の話なんか始めちゃって、詳しく話してくんなかったの!

 

なんか怪しくね???

 

つーか。

 

 

村長びんせんの趣味悪すぎワロタwwww

 

 

・・・とまぁ話逸れまくったけど、あまりに人物像が見えて来ないもんだから、広報ブログも頑張ったんだけど他の住人紹介の時より短くなっちゃって、なんかまとまんなかったんだよね〜。

 

これ↓Tラウトさんの紹介記事ね!

【村人プロフィール】Mr.トラウトさんが引っ越してこられました! - いるかじま村物語

 

Uなちゃんと村長、2人にとってなんか関係ありそ〜なこの新住人…これからも要チェックだわ!

 

 

またなんかわかったら、即日ぶっちゃけるから楽しみにしててね⭐︎

 

じゃ、また来るねっ♪

ケイコでしたぁ!