いるかじま村物語

「僻地中の僻地」と呼ばれる秘境の村に、新しい村長がやってきた!「秘密主義で守銭奴」と悪名高い村長の本当の目的は!?

【広報部】"公園のベンチ"完成記念式典が開催されました!

 

 

ようこそいるかじま村へ!

 

 

さて。

住人の皆様より善意の募金を賜り、お陰様でこの度、わが村の公共事業第2弾が完成しました!

 

その名も公園のベンチです!

 

皆様、ご協力まことにありがとうございました!!

 

 

▲公式Twitterにてセレモニーの様子をご覧いただけます!

 

いるかじま村・北部に位置する線路沿い。

滝と池のある涼やかで美しく、自然豊かな水辺は、住人の皆様もお気に入りの釣りスポット・休憩スポットでしたが、周囲が未開発なため、どこかさみしい印象でした。

 

せっかくのこの水辺の風景をもっと活かせないものか…

 

以前より住人の皆様からもそう言ったお声を頂く事の多かったこの場所を、なんとかしたい。

 

そこで、釣りや休憩と言ったこれまでの用途はそのままに、兼ねてより皆さまから要望が多かった公園のベンチを設置し、住人の皆様の交流や憩いの場としてご活用頂ければ…と職員の間で意見が一致し、施工の運びとなりました!

 

 

今後は観光開発も視野に入れ、

いるかじま村特産のオレンジをはじめとした様々なフルーツ狩りをお楽しみいただける果樹園や、夜間でも安心してご利用いただくための街灯などの設置も検討しております。

 

また、ベンチの周囲には白いバラをたくさん植えて、わが村のインスタ映えスポットとしてご周知いただく予定でございます!

 

周囲だけでなく、池の向かい側からの風景も、なかなかステキな物になりそうですので、皆さまぜひ楽しみにお待ち下さい♪

 

 

というわけで、次回の公共事業は街灯を設置予定でございます。

 

建設予定地・施工日ともに決定次第お手紙と広報ブログにてお伝えいたしますね!