いるかじま村物語

「僻地中の僻地」と呼ばれる秘境の村に、新しい村長がやってきた!「秘密主義で守銭奴」と悪名高い村長の本当の目的は!?

《とある村役場職員のブログ》うちの村の治安が悪すぎる件。

 

今日も今日とて残業でこんな時間の更新だよ。

皆さんも1週間、お仕事お疲れ様ぁ〜♪

ま、私は明日ももちろん休みなんかじゃないけどね⭐︎

 

 

今日も秘密のグチブログ更新でストレス発散!

とある村の下っぱ役場職員ケイコ(仮名)でっす⭐︎

 

 

 

てかね!!さっそくだけど〜!

私、うちの村の広報ブログを担当してる関係で、Aず村長に同行して村を巡回する事がけっこうあるのね。

 

で。村長について回ってると、いかにうちの村の治安が乱れているか…を改めて目の当たりにするんだよね・・・

 

 

まずは、うちの村のいわゆる"脳筋"Gメス君

 

最近、コロナ !コロナ !ってやたらと言ってるな〜って思ってたけど、これ、「イメージを変えたいからかっこいい口癖を考えてほしい!」ってGメス君からお願いされて村長が直々に教えたらしい。

 

いやいや、口癖って人に考えてもらうもんなの?wつーかイメージを変えたいならまずは誰に宛てた手紙にもキントレキントレって書くの辞めればいいと思うよ。あと、360°って、それはつまり「変化なし」ってこt(ry

 

…んまぁ、この辺は「治安が悪い」ってゆーか、村長が悪い案件なんだけどね。

 

 

んで次はコレ見て。

 

 

Gメス君はともかく、うちの村の「お母さん的存在」のTめさんまで「うすらはげ!」とか言っちゃってるの、ヤバくない!?

 

Tめさんって歳とか関係なく誰に対しても絶対に敬語だったし、所作とかもお上品で"大切に育てられた良いところのお嬢様がそのまま大人になった"って感じだったのに・・・なんかショック・・・

 

 

Tめさんはね、Kトブキ前村長時代…

この村がKトブキ村だった頃からず〜っとココに住んでるの。

 

あの頃は村全体が温かくて平和だったなぁ・・・

(遠い目)

 

Tめさんはいつも、「この村が大好きだ」って言ってた。

 

だから、どんなに治安が悪くなっても、この人だけは絶対に変わらずいてくれるって信じてたのに…

 

 

 

 

Sルエットさんもそう。

Tめさんと同じくらい長くこの村に住んでる、ちっさくて純朴な少女のようだった Sルエットさんの口からまさか「ツラかせ」なんて言葉を聞く日が来るなんて・・・

 

前村長が知ったら、悲しむだろうなぁ・・・

 

【広報部】ご挨拶。 - いるかじま村物語

 

前に村の公式ブログにも書いた↑けど、前村長が退任した後くらいから、この村の治安は目に見えて悪くなったんだよね・・・

 

 

Aず村長就任時には「これでやっと平和な村に戻る」って期待してたのに、

 

 

今度は不法滞在者まで住みつく始末。

 

 

この人  Sェリーさんって名乗ってるけど、身分を証明できるものも持ってないし、そもそも住民登録も移住手続きもしてないしソパカも持ってないの!

 

何度も「手続きしてください!」って言っても聞いてくれないから、村長に相談して Sェリーさん宅に視察に行ってもらったんだけど、さすがの村長も唖然としてたよ・・・

 

どうも以前村長が遊びにいったお友達の村から、勝手に着いてきちゃったみたいなんだよね。

 

 

つーか。

村長宅の裏手に堂々と家を建てるってゆー鋼のメンタル。

 

 

…っていやいや、

 

たぬきち、アイツ何やってんだよ。さすがにヤバイってwwww

 

「移住希望者はまず村役場に案内しろ」って言ってんだ……え、もしかしてウラガネとかそっち系!?やばくね!?

 

 

 

この人、書類上は正式にうちの村の住人と認められてないんだけど、

 

 

うちの村の花火大会の時、しれっと写真にうつりこんじゃってるんだよね〜。。。

 

他にいい写真がなかったから、仕方なく使ったんだけど、これ、削除した方がいいかなぁ?

 

 

…いやいや。

この問題、書き出したらキリないわ。

 

Cょいさんに関しては……まぁ、この人はもともとちょっとブッ飛んでるってゆーか「もともとこーゆー人かな?」って感じだから、さほど違和感はなかってんだけど・・・

 

 

 

わたしね、村役場の超絶ブラック体制にはほとほと嫌気がさしてるけど、この村の事はキライじゃないんだよね。

 

だからこそ、こうして秘密のブログでストレス発散したり、内情ぶっちゃけたりしちゃいながらも、ちゃんと公式ブログは続けてるワケで。

 

だからなんかさ、いろんな意味でモヤモヤするんだよね〜。

 

 

あ、うちの村の広報ブログもチェックしてね!

私、超絶頑張って書いてるから見てほしい〜(涙)

 

 

う〜ん。

なんか今日はちょっと不完全燃焼かなぁ。

 

ま、こんな日もあるかな。

 

ごめんね、なんかしんみりしちゃって。

今日はこの辺にしとくねっ⭐︎

 

おやすみぃ〜。