いるかじま村物語

「僻地中の僻地」と呼ばれる秘境の村に、新しい村長がやってきた!「秘密主義で守銭奴」と悪名高い村長の本当の目的は!?

【村人プロフィール】うなちゃんをご紹介⭐︎

 

 

ようこそいるかじま村へ!

 

本日は、わがいるかじま村のマスコット的存在のううなちゃんをご紹介したいと思います⭐︎

 

そうそう!

本日、いつも公式ブログをアップしてくれている広報のKちゃんはお休みなので、村役場でおなじみのわたくし、しずえがお届けしております♪

 

f:id:irowakeisland:20200821052103j:image

▲この時期の毎週日曜日に開催されている「いるかじま村花火大会」での浴衣姿のわたしです♡

 

最後までお楽しみいただけると幸いです⭐︎

 

 

えっと…そうそう、

うなちゃんは、あず村長が就任されてまもなく、このいるかじま村に引っ越してこられました。

 

f:id:irowakeisland:20200821053018j:image

▲うなちゃんのお宅建設予定地を視察されるあず村長。いるかじま村では職員一丸となって住人の皆様の暮らしをサポートさせていただいております⭐︎

 

最初は皆さまと同じくテント生活からスタートされて・・・

 

 

数日後には、たぬきハウジングさんによって立派な一軒家を建てられました♡

 

大きなお目目にボブスタイル。

いつも元気に村中を走り回って、ムシを探したり、住人の皆様と仲良くお話しなさったり…と、いるかじま村で1番"スローライフ"を満喫していらっしゃいます。

 

村のウワサでは、実は村長の実のお子様で、ちょっぴり悲しい過去を抱えていらっしゃるともお伺いしており、心配していたのですが・・・

 

若いのに、立派な一軒家をもって独立していらっしゃるところをお見受けすると、余計な心配だったのかな?とも思えます!

 

シッカリ者で、気配りも挨拶も忘れない、とっても心優しいうなちゃん。

 

移住して数日ですが、すっかり村のマスコット的存在として住人の皆様とうちとけていらっしゃるようです♡

 

 

これからも自然たっぷりの自由ないるかじま村で、のびのびと人生を楽しんでくださいね⭐︎

 

 

それでは、本日のいるかじま村からのご報告は以上でございます!

 

ふーーっ。。。

たまにはブログを書くのも楽しいですね♪

 

次回からは、また広報のKちゃんがお届けしますので、お楽しみに♪

 

しずえでした♡