いるかじま村物語

「僻地中の僻地」と呼ばれる秘境の村に、新しい村長がやってきた!「秘密主義で守銭奴」と悪名高い村長の本当の目的は!?

【本体のぼやき】いるかじま村 初期住人メモ。

 

 

 

こんにちは、本体です。

相変わらずとび森とあつ森のダブルプレイにひたすら時間を割いていますw

 

もう何ヶ月もやってるつもりだったとび森ですが、スタートしたのは2020.7.21…まだ1か月も経ってないと言う事実・・・

 

それだけ村で過ごした日々は濃くて楽しいものだったという事にしておきましょう⭐︎

 

 

Twitterの方はぬるぬるマイペースに更新しているので全く進行してないかのようですが、実は割と進んでいて、ここらで備忘録を残しておこうと思いましたです。

 

 

いるかじま村のTwitterはコチラです↓

 

 

とび森ってる方、あつ森ってる方はぜひ絡んでくださいませ♡(今更感)

 

 

さて、以下はいるかじま村の初期住人です。

最近ときどき引越しフラグが立つ(全員引越し未遂に終わったけど)ようになったので、まとめておこうと思います。

 

各キャラへの思い入れと共にメモ。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

とめ

 

f:id:irowakeisland:20200821062207j:image

 

初期の初期からいる住人。

友人は「嫌い」って言ってたけど、私としては、なかなか味のある、雰囲気の掴みやすいキャラだと思う。

 

ただ、一度自宅に招かれたが最後15分ほど拘束してきたと言う前科があるため、お宅を訪問するときは身構えてしまう。

最近では諦めて素直に招かれ、拘束時間中に皿を洗ったり洗濯物をたたんだりして有効利用させてもらっているw

 

最近、スカンジナビアシリーズの家具をお礼にくれるので重宝してます笑

 

 

ガンテツ

 

f:id:irowakeisland:20200821063119j:image

 

俺を頼りにしろよ!ってゆー圧がすごいwwww

あと、何故か家に薄型とワイドタイプのブラウン管TVがしかも対面で設置されている。

 

なんかいつも急所あたりに怪我してるし、コワモテで近寄りがたい雰囲気なので、口癖を可愛らしくして恐怖を希釈して付き合ってる。

 

すぐそばにオレンジが生えてるのにオレンジもってこいやゴルァってすごんでくる。

 

 

ちょい

 

f:id:irowakeisland:20200821063750j:image

 

この人(?)も最初からいた(はず)。

鬼の形相で村中の木をゆすってベルを探していたあの頃…ハチにさされてお岩さんになったあず村長にいつもお薬をくれた優しい世話好きアネキ。

 

キャラがよくつかめないもののいい子だ!とは思うのだけど、家が建っている場所がカスタムの邪魔になっているため、引越しフラグ待ち。

 

 

ぺしみち

 

f:id:irowakeisland:20200821064147j:image

 

この人も初期からいたんだけど、 うひょーーー!とか言いながら近づいてくるので、テンションについていけない事がしばしばw

 

あと家の内装がすごいwwww

あと、すんごい人使い荒いwwww

 

オレンジとってこいとかこれじゃなくてコレくらいの大きさの家具よこせとかとにかく色々うるさいヤツだなぁ…とと思って、改めて写真を撮ってみたら、なんかすごい図々しそうな表情でおさまってたので、「嗚呼…甘やかされて育ったんだな…」と生暖かい目で見守ってます。

 

笑顔はかわいいんだけどな。

 

 

シルエット

 

f:id:irowakeisland:20200821065330j:image

 

初期住民で唯一「あ、かわいい」って思った子。

口癖が田舎っぽい事を気にしてるとか萌え♡

 

よくトメと一緒に村メロ口ずさみながら楽しそうに釣りしてるんだけど、なんかこう…ちっさくて可愛いからあんまり扱い方がわからず、遠くから眺めて愛でるようにしてる。

と言いながらひどい口癖を教え込む。

 

 

ゴメス

 

f:id:irowakeisland:20200821065955j:image

 

泣く子も黙る脳筋野郎。

手紙に絶対に「キントレ」って書いて寄越すし、なんか小学生みたいな嫌がらせしてくるwwww

 

ジャイアン的存在かと思いきや、村人の恋愛模様を気にしてたりと意外とウワサ好きな面もある。

 

ずーっとガンテツとお揃いの服着てるんだけど、2人でなんかしてる所見たことないけど…もしかしてガンテツにビビってるんかな?w

 

 

ボルト

 

f:id:irowakeisland:20200821070504j:image

 

歯が浮くようなセリフを平気で言っちゃうタイプ。

一日中カッコつけてるだけだから、そんなに面白みないなぁ…と思ってたんだけど、つい最近DSを握りしめる手がプルプル震えるほど笑かしてくれたので、もうしばらくいてほしいと思ってる。

 

早くその件をツイートしたいけど追いつかず。

今後に期待大!!

 

 

シェリ

 

f:id:irowakeisland:20200821071028j:image

 

めっちゃ性格悪いwwww

…と言うか多分、思ったら考えるより先に口が出ちゃうタイプ。そのせいでちょいと険悪にw

 

トラブルメーカーいた方がストーリーも盛り上がるので、もうしばらくはいてほしいな(ニヤリ)

 

よく人ん家の庭先をウロウロしてて、せっかく統一した家の周りの花をしょっちゅう植え替えてるのもたぶんこやつwwwwちょ、まじやめろしwwww

 

この子はローカル通信で遊びに行った友人の村からついてきて住み着いてる比較的新しい住人。

 

 

アセロラ

 

f:id:irowakeisland:20200821072415j:image

 

この子も移住組。

たぶん、いるかじま村で1番顔が整ってるんだけど、アイドルという設定がイマイチ飲み込めない。

 

ええと…地下アイドルなのかな…

 

特徴としては贈り物が個性的wwww

こないだなんかドラム缶寄越してたけど、お前ソレ絶対誰かにもらって要らなかったヤツだろ!?w

 

本体と活動時間が違うのか、あんまり村をウロついてる事もなく、イベントでも見かけないんだけど、何が気になるのか最近作った青いスミレの花畑の前にずーーーーーーっといる。ずーっと。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

以上が現在のいるかじま村の住人たちです。

 

本体は、とび森自体こんなにハマると思ってなかったし、スイッチが手に入るまでの"繋ぎ"のつもりだつたから、テキトーに切り上げようと住人厳選とかリセマラとか一切せず、いたいけなどうぶつ達に妙な口癖を覚え込ませたり、ベル稼ぎに全振りしたりしてましたが・・・

 

ちょうど村がいい感じに育ってきた頃にスイッチを入手してしまいプレイバランスに苦悶するほど村も、島も、愛してやみません。

 

島の方が絶対ばえるし、便利なんだけど、村の不便さとか古いゲーム機ならではの融通効かないところも嫌いじゃなくて。

 

基本的にこれでも全住人を愛しており「引っ越してほしいから」とめっちゃ網で叩いたり押したりとかを積極的にする気にはなれず(なんかかわいそうやん)それぞれの個性を存分に堪能して、ストーリー性重視したいので、住人は若干名のビジュアル担当を残して後はローテーションでひとめぐり来てほしいタイプです。

意外とちゃんとみんなにはなしかけるし、村の整備も実はちゃんとしてるし、お願いも聞いてるんですよw公共事業もリクエスト順に叶えてるし。

 

島は整備の自由度高いから、住人も厳選しては行きたいけど、笑いもほしいし悩みどころ。

 

あと、村も島もタイムトラベルはできるだけせず、仕事の都合でちょっとだけずらすだけにとどまってます。あくまでスローライフ。こつこつと。

ただし、家具コンプのためのタイムトラベル計画はあり。

 

 

 

島の方も、ある程度整備が整ったらブログにプレイ記録残したいです。

 

最近どんなブログを立ち上げてもすーぐ辞めちゃってたのに、森プレイだけはハイペースに更新できてて自分でもびっくり。

 

今後村は、公共事業だけでなく中身(評価とかムシやサカナや化石コンプとか)に尽力。

 

島ではオンラインでやってきた友人に網でタコ殴りにされながら地道に増築を進めていきます!w

 

 

いつかは夢番地公開もしたいな。