いるかじま村物語

「僻地中の僻地」と呼ばれる秘境の村に、新しい村長がやってきた!「秘密主義で守銭奴」と悪名高い村長の本当の目的は!?

《とある村役場職員のブログ》:村長ご乱心w

 

やばい。消されるかも。

前のブログSずえさんに読まれたっぽい。

 

《とある村役場職員のブログ》:空白の2日間 - いるかじま村物語

↑これが前のブログ。誰も見てないと思って村の事情ぶっちゃけて書いたんだけど・・・・

 

 

次の日、SずえさんのTwitterにこんな↑呟きが!!!!!!!

 

 Sずえさん・・・ブログには興味なさそうだからって油断してた〜〜!!

 

これからもケイコのブログを続けて行くために、 Sずえさんのブログアカウントを探し当ててブロックしときました!!

ちなみにSずえさんのブログは鍵付きだったから読めなかった。

内容気になるし、別垢作って友達申請しよっかな・・・

 

 

みなさまこんばんは!

とある僻地の村役場職員・ケイコです♪

 

f:id:irowakeisland:20200902004149j:image

 

こないだ、うちの役場で環境に関する幹部会議が行われて、村の環境についての住人アンケートの結果が発表されたんだけど。

 

 

「村への気遣いがなってない」

とか

「自然が多すぎて開拓されてない」

とか・・・

 

散々な評価だったわけw

 

【広報部】貴重なご意見ありがとうございます! - いるかじま村物語

↑ちなみにこれが、幹部会議について書かれた村の公式ブログだよ⭐︎

 

 

うちの村のAず村長としては、ここに長く住んでる村人たちの故郷の風景を守りつつ自然を残しつつ開拓していこうと思ってたみたい。

 

守銭奴の村長にしてはマトモな開発計画だな〜と思ってたんだけど、村人たちとしてはもっと都会的な環境を求めてたらしく・・・残念ながら双方で意見が食い違ってたのよね。

 

 

総評をめずらしく黙って聞いてた村長。

会議終了とともにオノを片手に村役場を飛び出してった!

 

わたしも Sずえさんもびっくりして慌てて後を追いかけてったんだけど、村長ったらすごい速さで果樹園予定地まで走ってって、何か意味不明な事を叫びながら村中の木を切り倒しはじめたの!!!

 

 

止めようとはしたのよ!?

でも、相手はオノをもってるわけだし、何より村長の目がイっちゃってて、とてもじゃないけど近寄れそうもなかったのよ。。

 

うちの村にはおまわりさんもいないし、こんな時に限って力自慢のGメスさんとかGンテツさんも近くにいないし…わたしとSずえさんは、オノを振り回して荒れ狂う村長を、ただただ呆然と見守るしかなかった、ってワケ。

 

 

いや・・・

せっかく第一弾の公共事業も完成して「これから」って時に、こんな酷評されちゃったらねぇ…

 

今回ばかりはちょっと村長に同情しちゃったケイコなのでした⭐︎

 

 

あっ、しつこく言っておくけど、このブログの存在はぜーーーったいにヒミツね!?

 

こないだ村長も「私もブログやろっかな?」とか言ってたし、そっちも探し当ててブロックしなきゃ!

 

 

ふーーー。

今日もこき使われて病みそうだったけど、ここにぶっちゃけたらちょっとスッキリしちゃった。

 

また書くね〜♡ケイコでした♡