いるかじま村物語

「僻地中の僻地」と呼ばれる秘境の村に、新しい村長がやってきた!「秘密主義で守銭奴」と悪名高い村長の本当の目的は!?

【広報部】白熱!第1回 いるかじま村ムシ取り大会!

 

 

ようこそいるかじま村へ!

 

 

自然豊かないるかじま村ならではの夏の催し。

第1回 いるかじま村ムシ取り大会が開催されました!

 

 

広場には審査員のカメヤマ先生がこの日のために駆けつけてくださいました。

 

あず村長就任後初の開催でしたが、残念ながら村長は不在のため、代理としてうなちゃんが参加してくださいました!

 

f:id:irowakeisland:20200904052614j:image

▲いるかじま村ムシ取り大会の様子。捕まえたムシを1匹ずつ審査員のカメヤマ先生に見ていただき、ツヤや大きさなど丁寧な審査の後、点数をつけてもらいます!1番高得点をもらえた人が優勝!

 

 

炎天下の中、たくさんの住人の皆様にご参加いただき、白熱のバトルが繰り広げられた結果・・・

 

 

3位…ちょいさん 72ポイント

記念品「どうのムシトロフィー」を贈呈!

 

2位…ボルトさん 85ポイント

記念日「ぎんのムシトロフィー」を贈呈!

 

そして、映えある第1位は・・・

うなさん なんと116ポイント獲得!

記念品「きんのムシトロフィー」を贈呈!

 

 

うなさん、ちょいさん、ボルトさん、おめでとうございます!!

 

表彰式の様子は、村の公式Twitterでも公開しておりますので、ぜひチェックしてくださいね♪

 

 

大会終了後、うなさんが自宅にて記念品の「きんのムシトロフィー」と撮影した写真をメールで送ってくれました。

 

 

うなさん、お忙しい中のご参加ありがとうございます!次回の活躍も期待してますね!

 

 

そして・・・

今回は残念ながらご参加頂けなかった皆様も、次回大会にはぜひご参加ください。

 

きっとお楽しみいただけると思います!

 

今年の夏は、花火に、ムシ取りに…村全体が賑やかになって嬉しい限りです。

 

残りわずかないるかじま村の夏を、皆さんに心ゆくまでお楽しみいただけるよう、これからもイベントなど積極的に企画して参りますので、お楽しみに!