いるかじま村物語

「僻地中の僻地」と呼ばれる秘境の村に、新しい村長がやってきた!「秘密主義で守銭奴」と悪名高い村長の本当の目的は!?

《ゆうゆうすろーらいふ》どこかの小さな村から・・・

 

 

とってもとっても小さくて、

地図で探すのもやっとな村に引っ越してきました。

 

はじめまして!Uといいます♡

 

f:id:irowakeisland:20200906005600j:image

 

このブログが村の人に見つかる事がないように祈ってます!(笑)

 

念のため、大声では言えない事を書くときは"パスつき"で公開しようと思います。

 

初ブログがパスつきになるのもアレなので、今回は私がこの村に引っ越してきてから今までのイベントとか、私や私のおうちの話をしようかな。

 

 

色々な事情があって、

本当のママとは離れ離れで暮らしているわたし。

 

事情、と言っても「パパがらみ」って事以外は実は私もよく知らなくて。

 

生まれた時には、もうパパは死んじゃってて、小さい頃は叔母の Sちゃん夫婦と一緒に暮らしていました。

 

1度だけ、ママに"パパ"の事と私たち親子が離れて暮らしている理由を聞いたことがあるんだけど、ママがすごく悲しそうな顔をしたから、それ以来なんとなく深く聴けずにいるの。

 

 育ての親の Sちゃんにも、なんとなく聞きづらいし。

 

思春期には、色々思うこともあったけど。

 

 Sちゃん夫婦はわが子のように大切に育ててくれたし、本当のママとも会えない訳じゃない。

 

わたしはこうして立派に成人して、自然がいっぱいの平和な村に小さいおうちを建てる事もできたし。

 

アレコレ詮索するよりも"今"を精一杯楽しもう!

 

大人になってからはそう思うようになったんだ。

 

 

なぜ、この村にお家を建てたのか・・・

は、大きな声では言えないから、今度なかよしのブロ友さんだけに公開するね!

 

 

今はまさにスローライフと言うのにピッタリの、静かで不便でそれが何故だか懐かしくて、温かくて…人間模様が面白いこの村で、幸せに暮らしています!

 

 

 

花火大会で村の広報ブログに写真を載せてもらったり・・・

 

 

村のムシとり大会では、優勝して記念のトロフィーをもらったり。

 

 

ムシ取り大会で初めて会った審査員のカメヤマ先生、ゴライアスハナムグリを見せたらすっごいヨダレ垂らしてたの・・・ちょっと怖かったな・・・(涙)

 

f:id:irowakeisland:20200909050244j:image

 

ここだけの話、この時カメヤマ先生に見せたムシって、前の日に南の島で捕まえてきたムシなの。ちょっとイロイロ忙しくて現地でのムシ取りにまで手が回らなかったんだ(汗)

 

 

おうちの周りにコスモスを植えてガーデニングにもチャレンジ!

 

f:id:irowakeisland:20200906012352j:image

 

最初の頃は小さくて、家具を入れたら寝る場所もなかったお部屋の中も・・・

 

f:id:irowakeisland:20200906012722j:image

 

今ではこんなに広く、かわいくなって大満足⭐︎

 

f:id:irowakeisland:20200906013006j:image

 

私のお気に入りは、ミックスウッドシリーズスカンジナビアシリーズ

 

いま、床板と壁紙で悩んでるの・・・

夏はこの感じが涼しげで気に入ってたんだけど、冬になったらちょっと寒々しいからラグを引いたり壁紙を張り替えたりしてみようかな…って。

 

 

エクステリアも少しずつだけど変えて行ってます!

 

f:id:irowakeisland:20200906014412j:image

 

夜に撮った写真しかなくてわかりづらいけど、やねと敷石をピンクにしたんだ〜♡

 

でもこれも、最近ご近所さんになった二軒のおうちが寒色系のエクステリアだから、それに合わせて白い屋根に変えようかな〜?って考え中。

 

 

おうちを作るのってワクワクしますよね♪

自分のチカラで1から作った、好きなものだけに囲まれた大切な自分だけのお城・・・

 

これからも大切に育てて行きたいから、ムシ取りやサカナ釣りがんばらなきゃ!

 

 

これが、わたしがこの村に引っ越して来てからこれまでのお話。

 

このブログには、書きたいことがいっぱい!

 

オシャレの事、お買い物した事、イベントの事、インテリアやエクステリアの事・・・

 

特にテーマを決めずにいろんな事をお伝えできたら、と思ってます♪

 

 

これからもどうぞよろしくお願いします!

 

 

次回はたぶん…パスつきかな?

パスつきブログも読みたい!って方は、お友達登録してくださいね♪

 

皆さんとここで交流できるのを楽しみにしてます⭐︎